お店を選ぶ

朝晩すっかり秋らしくなりました。

 

日中は天気がよければまだ暑さを感じます。

 

 

ここ最近、似たような傾向の依頼が2パターンあります。

 

まず1つ目。

 

カビのご相談。

 

先日のブログに書いたように高温多湿の日が多くなったと思いませんか?

 

6月の梅雨から真夏を挟んでまた梅雨のような感じでした。

 

これだけ高温多湿の日が続くと間違いなく衣類の保管場所は湿度が上昇しています。

 

となるとカビはもちろん、ダニの発生も多くなることは必至です。

 

そんなに湿度を感じないクローゼットでも思った以上に湿度は高いです。

 

以前のような気候ではなくなっていることを考えると少し気をつけるようにしたいですね。

 

 

そして2つ目。

 

他店にクリーニングを依頼したところまったく汚れが落ちなくて返ってきたのでシミ抜きして欲しい。って依頼です。

 

遠回りして負担が増える前に信頼できるお店に依頼されることをお勧めします。

 

でもクリーニングってわかりにくいですよね?

 

飲食店ならどうでしょう?

 

牛丼のチェーン店に何を求めますか?洋食屋に何を求めますか?フランス料理やイタリア料理のお店に何を求めますか?

 

飲食店ほどバラエティーはありませんが、確かな技術を持ったクリーニング店はあります。

 

美味しいという体験を買うのと同様、気持ち良く服を着て過ごす体験をしてください。