立春

まだまだ空気は冷たいですが日差しは春を感じます。

 

日も伸びて来ましたし段々季節が移り変わっていますね。

 

 

 

ここ最近皮革製品のご依頼を頂くことが増えてきました。

 

写真のバッグは全体にビッシリと発生したカビ取り後の写真です。

 

ドット柄のように白カビが全体を覆っていたのですがご覧の通りキレイになりました。

 

このバッグをまたしばらくご使用いただけたら幸いです。

 

このバッグに限らずご依頼頂く多くの皮革製品は油分が不足しています。人の肌と同様、潤いを保つように心掛けてください。

 

基本的にスムースレザーであるならブラシでホコリを落とし、専用のクリームで軽く保湿するだけで普段のお手入れは充分です。

 

スウェード・ヌメ革・アニリン・エナメル・爬虫類は必ずそれ専用のお手入れ製品をご使用ください。(必ずお手持ちの製品を確認してください)

 

もしお手入れが不安だったりトラブルがありましたらお気軽にご相談ください。