春本番

やっと暖かくなりました。

 

桜もほぼ満開に近づき遅い春がきました。

 

 

そんな中、今日は小学校の入学式に参加してきました。

 

天気が怪しかったですが雨に降られず無事に行われました。

 

校庭の桜、ピカピカのランドセル、初々しい新入生。

 

普段スーツを着る機会がないのでこんな時はソワソワしてしま

 

います。今回は茶と青、ストライプとペイズリーで柄遊びして

 

みました。

 

職業柄、気になるのは他の人の服装やバッグや靴に目がいって

 

しまいます。

 

じっくり見たい気持ちをおさえながらも、クラシックな装いの

 

方や着こなしの上手な方を見かけるのが楽しいし参考になりま

 

す。でもやっぱり‥‥あのバッグの角のスレを補修したい衝動

 

に駆られてしまったことはナイショです。

 

 

さて、この度「亀崎まちおこしの会」が発行した「かめざきじかん」という冊子に私が掲載されました。

 

ここ亀崎町に関わる100人分の町に対する想いとこれからの発展を考える内容の冊子なのですが、取材に来たのが1週間前でもう出

 

来上がってきました。

 

正直、亀崎に関わる人以外で何か面白みがあるのかどうかわからないですが、もし何処かで見かけたら是非ご覧ください。