作業中に思ったこと

以前の当店のホームページには自分の顔写真を載せていませんでした。

 

最大の理由は見た目がどうなんだろ?って思い自信を持っていなかったことです。

 

今年になって思い切って載せてみて良かったと最近思います。

 

何故なら、ホームページを見てくれてご来店くださった新規のお客様にギョッとされなくなったからです。

 

以前はよくギョッとされていました。ハイ。見た目に自信が持てないのもそういうことが一因でもありました。

 

普通に公の場に出てもよく避けられるのでまあ馴れっこだったこともあるし、その上それを面白がっていたところもありました。

 

でも内心どこか自信がなかったのです。そう!決定的に商売向きではないことが一番もどかしかったと思います。

 

元の性格も対人よりも対物で一人で黙々と作業していることの方が子どもの頃から好きでした。

 

このクリーニングという職業は商売なんだけど職人的要素が多いからなんとかなっているのかもしれないです。

 

う〜ん、でも感じ良い受付の方がいいですよね?

 

やっぱり受付できる人探そうかな?

 

と思う今日の作業中‥‥