梅雨

湿度が上がって来ていよいよ本格的な梅雨となりそうですね。

 

衣類にとって過酷な時期の到来です。対策は万全でしょうか?

 

 

先日の日曜日は父の日でしたね。いかがお過ごしだったでしょうか?

 

やっぱり母の日ほどメジャー感はないし、◯◯の日って結構どうでもいいと思っています。

 

が、それを口実に少しワガママが言えたりするのでそれはそれで結構なことなのです。

 

そこで晩御飯に肉を食べたいことを了承してもらえたので自宅で焼肉することに。

 

ガッツリ肉を食べたい時にいつも行く高浜の肉屋さんの肉をリクエスト。

 

が、何故か肉代は自分持ちで、調理も自分ですることに‥‥‥‥。

 

腑に落ちないところがあったのですが、ビールもすすみ、家族揃って美味しく頂いたので

 

いい夕食となりました。

 

暑いのイヤだけどビールが美味くなるのはイイですね。