レジの変更

7月に入って暑い日が続きます。

 

先週の台風前の蒸し暑さには参りました。

 

久しぶりに頭がクラクラしてきまして、熱中症手前でした。

 

これからの季節、熱中症にはお気をつけください。って自分にも言い聞かせています。

 

さて、先月予告させていただきましたレジシステムを変更しました。

 

大きな変更はご利用できるカードが増えたことです。

 

以前はVISAとmasterとAMEXのみでした。

 

今回の変更でそれプラスJCB、discover、dinersClubがご利用できます。

 

それだけではなく、SuicaやTOICA、manacaなどの交通系とApplepayやiD、QUICpayの電子マネーも

 

ご利用いただけます。

 

自分もそうですが、現金よりも電子マネーとかでピッと決済したほうが楽な上に、現金の持ち合わせが

 

足らないとか、そもそも現金が財布になかったとかドキっとすることがないので安心してその店に行く

 

ことができます。携帯だけ持っていればなんとかなってしまう感じもイイですね。

 

ただ‥‥アラ70の母には理解できないことがたくさんあるみたいで‥‥

 

不安なところもありますが何事も経験なので思い切って切り替えました。

 

どうぞご利用ください。