梅雨明け

あー暑い暑いと思っていたら遂に梅雨明け宣言しましたね。

 

この数年、梅雨にあまり雨が降らない傾向にありますが今年も少なかったように思います。

 

ただ、局地的に集中して降り過ぎていた地域もあって大変な思いをされている方々もいらっしゃって、

 

この気候の変動がもたらす被害も毎年のようにあるような気がします。

 

近年のパターンなら9月にまた梅雨のような状態になると思います。こちらは本格的に降る傾向です。

 

 

やっと山積みになっていた仕事が徐々に減ってきました。

 

大変お待たせしまして申し訳ありませんでした。

 

この暑さの中、アイロン掛けしているととても暑いです。でも炎天下でお仕事されている方々、火を使う

 

お仕事はもっと暑いし大変だと思います。

 

これだけ暑いのだから午前中で仕事を終えたい気分です。

 

夏だけ半日に社会全体がならないかな〜って思います。

 

プレミアムフライデーなんて意味がわからないことしてないで夏だけ半日。

 

熱中症手前の朦朧とした頭で描く理想は蜃気楼のような感じですよ。

 

あ、今月の29日(土)は夏祭りのため15:00までの営業となります。

 

よろしくお願いします。