祭り

土日で連休をいただきまして、5年に一度開催される半田山車祭りに参加してきました。

 

土曜日の早朝は雨が降っていて約1時間遅れで亀崎を出発しました。

 

その後は天気が回復し少し予定が変更になりましたが無事終わることができました。

 

今回で8回目の祭りだったのですが、私は初めての参加、初めての会場入りでした。

 

ものすごい数の屋台と人でいつもの市役所界隈とはまったく違う風景が面白かったです。

 

しかし亀崎から半田は遠かったですよ。もちろん歩いて山車を曳きながらです。

 

道中たくさんの人が見物していましたが、三社に到着した時の地元の方々の出迎えが嬉しかったです。

 

この祭りの最中に友人やらお世話になっている方やお客さんに会えたことがとても楽しかったです。

 

予想外に急に晴れてきたので日焼け止めを忘れて頭に手ぬぐいの日焼け跡がクッキリとついてしまったこと

 

が唯一の残念なことでした。

 

まだ余韻が残りますがまた来年の春の祭りを楽しみにします。