傾向

風が冷たくなってきました。寒いと感じます。いよいよ冬ですね。

 

衣替えもひと段落してきました。まだお済みでない方はお早めに。夏物は要注意です。

 

ここ1〜2年くらい、中古品を購入されてメンテナンスして欲しいという依頼が増えてきました。

 

だいたいがブランド品の比較的状態の綺麗なもので、ところどころあるシミが気になる感じです。

 

当然、新品より安く手に入るのでシミさえなくなれば、シルエットや着心地、ブランドを着る満足感を得る

 

のでお得にハイブランドを楽しむことが出来ます。

 

逆もまた増えて来ています。

 

綺麗にして高く売るのです。

 

いろいろ試してみたかったり、すぐ飽きてしまったり、おしゃれを楽しみたい人たちにとってとても良い

 

ことだと思います。

 

新品を買うだけではなく中古を探すという選択肢の幅が広がることはアパレルにとっては打撃があると思い

 

ますが、こういう流れになっていることはクリーニングにとっては有難いことです。

 

また自分もそうやって買うことができて、しかも綺麗にできてしまうという、一洋服好きとして特権のよう

 

な仕事に就いていることはラッキーです。

 

どうぞご相談ください!