移ろう

日中暖かい日が続きます。でもインフルエンザが流行っているようです。

 

どうも喉がなんとなくイガらっぽくて鼻がスッキリしないから風邪かな?って思ってたら、

 

そうです。もうそんな季節。間違いなく花粉ですね。

 

症状は軽いのですが、なんだか不快。天気のいい日に外に出ると特にダメです。

 

インフルエンザよりはマシですが、ピーク時には身体が重く感じます。

 

で花粉だと油断していると風邪だったりするのでワケがわからなくなるこの時季。

 

みなさまもご自愛ください。

 

そんなワケで年末年始に成長したお腹周りを元に戻すべく少しずつ動かすように心がけている今日この頃。

 

食事を見直すことと有酸素運動を基本にしているのですが、急に以前のように動かそうとするとどこか痛く

 

なることを最近覚えたので徐々に負荷をかけるようにしたら段々ほぐれていくのがわかりました。

 

何もしないと確実に衰えることも実感したのでボチボチ続けていけたらと思います。

 

花粉に心を折られないようにボチボチと‥‥

 

ってそんなことで挫けていたら1年中何もできないですね。

 

寒い→花粉→忙しい→疲れた→蒸し暑い→暑い→まだ暑い→疲れた→来月から→寒い‥‥

 

そんなやらない理由をつけて衰えるのはヤメにします。‥‥多分。