シモヤケ

土曜日日曜日ととても寒かったですね。あまりに寒くて引きこもっていました。

 

今日はいくらか寒さも緩んで少し過ごしやすいです。

 

で、なんか足が痒いと思ったらカカトのあたりがシモヤケになっていました。

 

身体が冷えるので1日のささやかな楽しみはお風呂で温まることになってしまっています。

 

急激に温めるとシモヤケになりやすいというのは本当みたいですね。

 

慣れない冷え込みにお風呂と布団が恋しくなってしまっているので早く温まりたいのです。

 

身体も衣類も急激な変化に強くないので焦ってはダメなんですね。

 

何事も順序があるようです。

 

シモヤケに学ぶ。