バッテリーから

2月ですね。相変わらずシモヤケが痒いです。

 

トップページでも案内しておりますが、来週7日(水)から9日(金)まで臨時休業します。

 

先日、iPhoneのバッテリーの交換に行ってきました。

 

充電の減りがやたら早かったのと処理速度が明らかに遅くなっていたのでバッテリーの寿命かな?と

 

思い、正規のメンテナンスをやっているとこに依頼しました。

 

で、本来なら8,000円以上かかるバッテリー交換費用が今なら3,000円くらいでできるのでナイスなタイミン

 

グだったのです。が、なんと私の機種(6s)は不具合があるとかで無料交換の対象機種だったのです。

 

実際、交換に行ってみるとまず本体そのものに異常がないか隅々までチェックしてくれてバッテリーも新た

 

になりサクサク動くし、すっかりリフレッシュしてまだまだしばらく使えるようになりました。

 

アフターケアもしっかりしていることや、正規メンテナンスの方の対応もとても印象良く、iPhone使ってて

 

良かったなぁと思えました。iPhoneは今ので4代目で初代発売当初からiPhoneです。もちろんパソコンも

 

ずっと20年くらいAppleしか使ってないという生粋のAppleファンです。その姿勢は以前よりあまりブレて

 

いないと思います。確かにジョブズがいる時いない時亡くなってからはニュアンスが変わることがあっても

 

基本的な姿勢は大きく変わることはなかったように思います。一番は満足感。それです。

 

その感じいただきたい。昔のMacは時々すねたりご機嫌だったりムラがありましたが今は信頼できます。

 

今は少し閉塞感がありますが、だんだん成長しているのがよくわかります。

 

なぜ愛されるか、バッテリー交換にその片鱗を垣間見た気がします。