連休中は

今日の日中は暖かかったですね。となるとやっぱり花粉。おかげで鼻が不快です。

 

先週、連休をいただきまして台湾に行ってきました。

 

久しぶりの海外、初めての台湾で前日から落ち着かなかったです。

 

ずっとグズついた天気で傘と薄手のダウンが手放せないほど肌寒かったですが、とても楽しめました。

 

いろいろ見て回り、とても学ぶことが多く、これからの方向性が見えてきたような気がします。

 

なにより親切な人が多く居心地が良かったのと、食べ物が美味かったです。

 

特に夜市で食べた炒飯は、自分の中で密かに25年以上続く「炒飯道」に大きな革新をもたらしました。

 

自分にとっての極みの炒飯にまた一歩近づいたのと、まだまだやることがあるのが分かったのは大きな収穫

 

でした。

 

そして美味しいものを食べると活力が湧いてくるのことが実感できた台湾旅行でした。

 

また機会があったら訪れたいと思います。