もうすぐ春

もう明日から3月ですね。今日はとても暖かな日でした。花粉も勢いを増した感じがします。

 

厳しい寒さが緩んでくると気持ちも晴れやかになる気がします。

 

明日は公立の中学高校の卒業式とあって間際の依頼がボチボチありました。

 

もう春は間近なんです。どうりでソワソワする方々をお見受けすることが多くなってきた気がします。

 

ええ。もうすぐ祭りの季節なんですよ。

 

亀崎は5月ですが一番始めのお隣の乙川は3月。毎週のように半田市界隈の何処そかで開催されます。

 

今年も参加予定で、我が家のお祭り小僧もヤル気満々です。今年も天気に恵まれることを祈ります。

 

そういえばこの前の日曜日に久しぶりに新たな技術の勉強会に参加してきました。

 

勉強会というより私にとってはお楽しみ会。新たな技術はもちろん学んできましたが、雑談が何より楽しみ

 

なんです。雑談が深く学びが多い上に楽しい。というかだんだん楽しくなってきました。

 

そこを楽しめると学びも楽しく仕事も楽しい状態になります。そして技術と内面の成長があります。

 

佳き師につくことの幸せは人生を豊かにします。そんな気持ちで仕事に取り組めるので尚一層良いものが

 

提供できるのではないかと思います。つくづく自分はラッキーだと思う今日この頃。