再び寒い春

ちょっと寒かったですね。体調崩しそうです。暑かったり寒かったり体がついて行きません。

 

そんな矢先、ショッキングなニュースがありました。

 

サッカー日本代表のハリル監督解任のニュース。

 

嘘だろ?このタイミングで?なんで?なんで?と色んな記事を読みましたが腑に落ちません。

 

どこかに書かれていましたがグループリーグ3連敗も現実味を帯びてきました。

 

実際そうなったとしても2ヶ月じゃこの結果は仕方がないと思わせることが出来ます。

 

関係者ではないので詳細はわかりませんが、どうしたいのでしょうか?全く意図が見えません。

 

勝点1でも取れれば上出来と言われるくらいの話です。協会がハナから投げてるように見えます。

 

そもそもその覚悟があるならハリル監督で臨んでみるべきだと思います。

 

それでダメだったなら何がまずかったのか総括して次回に備えるべきだと考えます。

 

もしこれで結果が出たとしてもねぇ‥‥きっと将来的に日本サッカーは衰退します。

 

いろんなことがガタガタと崩れていく昨今。日本は大丈夫なんでしょうか?

 

とりあえず私の頭だけは明るくなっていくことは間違いないですが‥‥‥