新たな加工

先週の土曜日で「防虫加工無料」のサービス期間が終了しました。

 

店頭とネットのみのお知らせだったのですが、それなりに好評でしたので来年もやります。

 

さて、昨日は(4/22)はお祭りの山車の組み上げと試し曳きでした。

 

天気が良く暑い日で、いよいよ本番間近という感じです。

 

当日は規定の装束を着て参加するのですが、看絆(法被)は各組で貸してもらいあとは自前で用意します。

 

私は去年から参加なので装束は去年買った新品です。新品って綺麗すぎて看絆とは色合いが悪いんです。

 

そこでシミ抜きの技術を応用しまして色あせを人工的にやって年季の入った感じを試みました。

 

だいたいイメージ通りの色あせ感。これならおっさんが着用しても違和感ないいい感じに仕上がりました。

 

新たにダメージ加工とかアンティーク加工とかっていうサービスを展開できそうです。

 

需要があるのかわからないですが、コッソリとメニューにしたいと思います。

 

もしよろしければご利用ください。