秋梅雨

9月になってからどうもグヅついた天気が多くないですか?

 

湿度は高いし気温も高いしなんだか鬱陶しい‥‥これ梅雨ですね。

 

異様に暑い夏も終わり爽やかなカラッとした空気を期待していたのですが‥‥残念です。

 

2〜3年前もこんな傾向でした。

 

その年多かったのは、カビの相談。

 

このジメジメが続くと知らないうちにカビだらけになってしまいます。

 

早めのお手入れと湿気対策してください。って言われてもね‥‥なかなか難しいですよね。

 

心配な方は当店の防カビ加工をオススメしますよ。

 

まあでも自衛していただくのが一番です。

 

 

全然関係ないですが、昨日の休みの晩に久しぶりにスパゲッティを作って見ました。

 

美味しいトマトをいただいたので何と無く。

 

生で食べて美味しいトマトが火を通しても美味しいとは限らないのですが、今回はうまくできました。

 

アンチョビとオリーブとフレッシュトマトをバリラの1.7㎜のパスタで作りました。

 

できたらオレガノかバジルが欲しかったのですが、とても美味しくできたので満足です。

 

普段トマト系のスパゲッティを積極的に食べない娘も絶賛してくれました。

 

このところ食欲が高まってきてるのを感じるので、早く秋らしい陽気になって欲しいものです。