防虫加工サービス

お気に入りをまた気持ちよく着たい、自分だったらそうなら嬉しいかな?って思ったので

 

昨年春に期間限定で防虫加工をサービスさせてもらいました。

 

冬物をしばらく保管するにあたっては最適で好評いただいたのですが、少し疑問が湧いてきました。

 

期間を区切ってサービスするのはなんだかお客様をコントロールしているみたいで腑に落ちませんでした。

 

当店には本当に大切にしたくてご依頼いただいているのでタイミングがズレたら質が違うなんて自分なら

 

嫌かな?って思いました。

 

なので思い切って春に限らずずっとサービスすると決めました。

 

ついでに防カビ加工もプラスします!

 

これでかなり安心して保管できます。もちろんコストはかかりますが、その方が自分も気分いいです。

 

ただしドライ品に限ります。

 

え〜?どれがドライ品かわかんないよ〜って思ったら聞いてください。

 

基本的にドライクリーニングのソープ(洗剤)には防虫や防カビの成分は入っているのですが、これが

 

実際どうなのかわからない、どこまで効果があるのかわからないのです。

 

そんなあやふやなもので防虫防カビをアピールしたくはないので、しっかりした薬剤を投入しております。

 

防虫加工においては某有名寝具メーカーが採用しているものと同じです。ダニにも効果があります。

 

防カビ加工においても、常にカビに悩まされていた方に喜んでいただいております。

 

当店のドライクリーニングは常に強力な防虫防ダニ防カビ加工がされていることになります。

 

さらにツヤっと柔らかく仕上がるようになっていますので、一般的に言われている「ツヤがなくなる」とか

 

「油分が抜けてパサパサになる」とか「シルクの光沢がなくなる」なんてことはありません。

 

むしろカサカサだったウールがしっとりとします。

 

もちろんキレイにすることは当たり前です。