ワイシャツの価格

当店のワイシャツの価格は¥500(税込)です。税抜きですと¥455。

 

おそらく地域で最も高額だと思われます。

 

近所のチェーン店は¥100(多分税抜き)です。

 

おおよそ5倍弱の差があります。

 

当然品質の差はあります。

 

そこを気にしなければ¥100の方がいいに決まってる。自分でも安い方を選ぶと思います。

 

ただし気にならなければ、の話です。

 

この価格に設定するときは随分勇気がいりました。

 

それまで¥350。だいたい個人店の相場が¥250〜300くらい。

 

ただでさえ高めのところがブッチギリに高くしてしまったのですから。

 

当たり前ですが、かなり依頼枚数が減りました。

 

でも今はそうして良かったと思っています。

 

なぜか?

 

きちんと手をかけられるからです。

 

クリーニングの仕事は基本手間仕事です。

 

その手間を惜しまれる価格設定では到底納得できることはないでしょう。

 

もしかしたら私だけの独りよがりかもしれませんが、少なくとも自分が着たい状態にまでしたかった。

 

エリの皮脂汚れがの残っていたり全体が黄ばんでいたりって¥300くらい出してそれは嫌です。

 

じゃあ自分も納得いく最もリーズナブルな設定はというと現在の価格です。

 

シャツが綺麗だと気分も上がりませんか?